二児ワーママの呟き

品川で働く母。娘一人息子一人との生活のなかで起きるいろんなことを呟きます

はやくもかぶとむしの卵

f:id:hiroyochang:20210711182132j:plain

早くもたまご発見!!🥚

カブトムシの卵は二ミリ程度。 そうっと掬い上げます。

しかし、、わたしの何年かの飼育活動で、卵を分離しなかった方がたくさん幼虫が出た気もします。要は放っておけばいいんでしょうね。

餌の争奪も激しい。。 餌をもう少し入れなきゃだな…

f:id:hiroyochang:20210711182713j:plain

我が家の愛用カブトムシくんのご飯はこれ。 カブトムシ飼っておいてなんなんですが…消臭の餌じゃないとやってらんないです。

フジコン ワイドカップ 消臭アミノゼリー 30 (16g×30個入)

新品価格
¥248から

ここ最近近所のホームセンターが20時までなので、仕事帰りだと間に合わない…。 そして、何よりホームセンターより安いんですよね。 Amazon様様々!

カブトムシ #卵