二児ワーママの呟き

品川で働く母。娘一人息子一人との生活のなかで起きるいろんなことを呟きます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのこの方〜青虫さん〜

お久しぶりに青虫ちゃんを!! 我が家にも一本目が全部食い尽くされてしまい、2本目のミカンを買ったものの…農薬が抜けてないのか、弱ってきてしまったので近所に ある柑橘類のところにお引っ越し。 痩せて下痢っぽいうんちをしてて心配したけど、お引越し先…

週末ぶり…平日行けずの朝活

今週はへいじつは起きられず… 月曜日に行かないと、その週の活動が乱れる…。 月曜日は、子どもの謎の宿題を朝から手伝う。 いやーこれやっといて良かった笑 おかげで子供は褒められたわと喜んでいた。 土日にちゃんとやろうよ…。。と思うが、土日は塾の宿題…

在宅勤務で…

在宅勤務の本日。 夫が洗濯物を入れてくれたのだが、突然ティッシュを小走りで取りに来て、ティッシュに何かを包んで、外に出した。 その直後…フワァん…となんともいえない臭いが… はい、カメムシ…。 ここのところ、カメムシがついていることがすごく多い… …

朝活〜台風前に〜

台風が接近してきますね。 思ったより直撃はなさそうですが、関東も昨日から続く雨に、今日も雨。 娘、今日は塾のテストなんだよなぁ… 期待はあまりしていません笑 あと3年でどうするか。。。 受験するかは要検討。お金の問題もあるし。。。 朝から大雨。。 …

朝活〜平日〜

今週のお題「運動不足」 朝活を始めての平日 いつ行くの?朝でしょう。 あさ5:05にかけた目覚ましで緩々起きる。 あーどうしようかな…行こうかなー。あー眠い とスッキリは起きられない でも起きる。 着替えて、家を出ると雨…折れそう笑笑 (洗濯物干しちゃ…

ファミサポさん①出会い

我が家は実家が遠いので長男出産後、直後は実母に来てもらうものの、母も長くはいられない。母が帰ってから姉さんの保育園の行きは夫として帰りはどうしよう??と思ってファミサポさんにお願いすることに。 ギリギリまでなかなか動かなかったわたし。 36週…

朝活の平日

朝活を始めての平日 いつ行くの?朝でしょう。 あさ5:05にかけた目覚ましで緩々起きる。 あーどうしようかな…行こうかなー。あー眠い とスッキリは起きられない でも起きる。 着替えて、家を出ると雨…折れそう笑笑 (洗濯物干しちゃったよ…どうしようと思い…

朝活開始

今週のお題「運動不足」 会社の健康診断を出勤日との調整や体調やらと2回延期にしていますが・・・ 実は体重を絞ってからにしようと思っては・・・全然絞ってないw 自粛でもはや通勤すらなくなった今、本当に運動不足。 ランニングの苦手な私。毎晩の腹筋も…