二児ワーママの呟き

品川で働く母。娘一人息子一人との生活のなかで起きるいろんなことを呟きます

朝活開始

今週のお題「運動不足」

 

会社の健康診断を出勤日との調整や体調やらと2回延期にしていますが・・・

実は体重を絞ってからにしようと思っては・・・全然絞ってないw

 

自粛でもはや通勤すらなくなった今、本当に運動不足。

ランニングの苦手な私。毎晩の腹筋も続きません

 

フィットネスも行こうと思えば都度会員で行けるところもある・・・。

が、都度の料金を払ってまで行くか、そしていつ行くの?ということで

行くなら子供の寝ている時間だろ・・・と24時間フィットネスを

探すも近くの〇nytimeFitnessは私の使える都度利用フィットネスの対象外。

(対象は、大手の〇ナミとか、〇ントラルとか)

 

とあきらめていたが・・・。見つけた!

朝早くから開いているところ!

ちなみにこのフィットネスクラブはここ最近駅直結のショッピングセンタにできたのですが、、、絶対に行かないな!人通りは多いしこんな丸見えのところ!と思ってました。。笑

そして人があまり入っているのをみたことがない(平日昼間にはいかないので、知りませんが)

 

しかし、、今の私が求めていた朝活なら人の目なんて気にならないし月会費もお手軽。

いいじゃん!ということで始めました!

〇nytimeよりかなりお手頃なのも決め手でした。

 

さて、問題の健康診断直前1週間で入ったため健康診断には間に合わないと思いますが

土日の朝5時から起きて動くのは・・・・めっちゃ気持ちいい!

そして、本当に誰もいないので、自分のプライぺートジムができた感じです♪

(お願い、、、同じような人来ないでw)

 

とりあえずは平日も在宅の日は家族の起きる前に行って、帰ってきて

と続けたいと思います!

 

 

ちなみに・・・夫はコロナ前に近所のフィットネスクラブに入会。

たまに私も1000円で使わせてもらっていましたが、

夫はコロナ前に行かなくなり、コロナでは施設が営業自粛となり、緊急事態宣言終わって再開しても行ってない。

7900円ぐらいなんですが・・・×10か月で8万円じゃん・・・。

ということで、今日勝手に退会届を取りに行ってきます。。笑。

知り合いの店員さんいませんよーに。