二児ワーママの呟き

品川で働く母。娘一人息子一人との生活のなかで起きるいろんなことを呟きます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄になる夕飯

働き始めるとご飯の支度を夕方帰ってきてからする余裕なんてない。ということで、朝から夕飯の支度をしているわたし。その様子を夫も見ているのだが…。昨日も突如「軽く飲んできます」と18時を過ぎてから平気で連絡を寄越す。帰ってきて「遅くなってごめんね…

楽天スーパーセールで買うもの

春から職場復帰するので、子供の服、自分の洋服やら靴やらを購入しようも待ってました♪しかし、思ったよりもめぼしいものはなく、とりあえず自分の靴と服を一着購入。楽天スーパーセールだから、パパもなんか買えば?と言ったところ…『水晶買った!』とのこ…

ブログでも

改めて、思った通りに呟ける場所が欲しく、開設。家族構成30台前半の母 育児休暇がまもなく終わる。夫はそれなりに働いてくれる40間近 家事は限度があるが、子供のことはよくお世話もしてくれる。職業柄(?)朝は早く夜は基本的に遅い娘は保育園児。一歳三ヶ…

スマホゲームのほうが大事?

娘のスイミングスクールでよく思うこと せっかく子供が頑張っているのに、ギャラリーでは下を向いてスマホをみている人の多いこと…。 たいていは何かしらゲームをやっているようで…。さて、今日のギャラリーでのヒトコマ寝返りができるようになったくらいの…