二児ワーママの呟き

品川で働く母。娘一人息子一人との生活のなかで起きるいろんなことを呟きます

病児保育

若干体調のよろしくない長男。

火曜日の午後に嘔吐をしてしまい、およびだしをいただく。

いつもお願いしているファミサポさんも今日は無理ーということで、早退してお迎えに。

そのまま病院へ直行。

とりあえずは胃腸風邪かなぁとのこと。

しかし、嘔吐をするとまた困るということで…翌日は休ませることに。

あー月末だしシッターさんお願いしなきゃと思いながら、19時過ぎ。。。依頼するも遅すぎて手配できず😵

 

病児保育へ行ってもらおうかぁと思いつつ、結局遅刻して早退するしかないし、まぁ私がいなくても会社は問題ないよねーと思い、わたしも一日お休みをすることに。

 

一日休んだもののなんとなく不安。

明日はやっぱりシッターだなと思う水曜日の夕方。

もっと早くにお願いしたらいいのにというのももっともだが、一度頼むとキャンセルするのにキャンセルフィーがかかるのがいたいところ。なので、ギリギリになってしまう…。

 

なんとか、シッターさんを確保できました!との連絡✨ありがたし。

今回で来てもらうのが三回目になる方でわたしも安心。

 

今朝、雨のなか、時間より早めに来てくれました🎶

引き継ぎをして、私は姉さんを保育園に連れていって、出勤!

(旦那よ…姉さんを送って行ってくださいよ…と思ったが、早く出たい旦那とは裏腹に姉さんはグズグズ。。。なので、諦めた)

会社にはかなりギリギリ。

 

都度、シッターさんよりメールにて連絡をもらい、状況報告!ショートメールなので短いのが難点だが、必要最低限のことの連絡なのでお互いにそれで楽なのかも…なんて思う。

 

無事に仕事も終わり、姉さんをピックして帰宅。

事細かに書かれたレポートを見ながら、今日の様子をお伺いして、終了!

 

7時過ぎから18時半までで24000円プラス交通費実費です。少しお高めではあるけれど、ワーママにとっては、なくてはならない存在で助けられています。

 

明日は保育園に行けるかな…。